SSブログ

即不合格! 就職活動で面接官が迷惑する学生のダメな一言・質問集

スポンサードリンク


まさかこんな発言も!

珍解答といっても過言ではない。


とはいえ、この回答をして合格するとは

皆さんは思えますか?

私は断然

「あり得ない」と答えます。見た時はおいおいのツッコミを抜いて、

「こんなことを答える学生たちがまだいるのか?」

と疑問符が抜けませんでした。

以下「就活のバカヤロー」に載っていたものですが、

今後の就活の参考までに、なぜ落ちたのか教えてください

あの、御社はどんな会社なのですか?

御社に行くかどうかは、親と相談して決めます!

インターンをしないと不利ですか?

もう 1回、受けさせてください

営業ってつらいですか?

私はクリエイティブな仕事が向いていると思います

数回の面接で、私のことがわかるものなのでしょうか?

(引用もとhttp://netallica.yahoo.co.jp/news/20140211-00000012-bchive

ネタりかより。

どの質問も

「あなたがたはどうしたいのか?」

と面接官としてよりも1人りの年上のにんげんとしていいたいです。

親と決めるとか、営業のことをどうこう。

この問いをどんな理由であれしてる時点で社会で何もできない人に成り下がるだろう。

仕事は自分を律し時間の大切さと集中をきちんとすることで、できることを増やしていくこと。

自分の力で乗り越えて生きること。

お金の使い方と自分に対して何を与え耐えていくのか学ぶこと。

挑戦という回り道は今後の糧になること。

就活生は、自分をもっと見てもらい仕事にひいては人生に向き合ってほしい。
  
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。