SSブログ

背負った自分のお金。騙されて気づいた大切さ。

スポンサードリンク


このブログをようやく書ける。 

いや、もっというと恥ずかしくて書けなかった。

若いのに詐欺にあったなどと。

でも、起つしかなかった。 

まだ、生きてしたいことがあるのだから。大げさながらここまで書かない日々が続いてしまった。

情けない気持ちと被害を受けて、恥ずかしい気持ちがごちゃ混ぜになり書く勇気がどうしても今までもてなかった。
考えてみればわかったこと。そして、すぐに調べる癖があったなら防げたこと。

情けない情けないと自分を罵っても前には進まない。文章で書くと嘘っぽいが失った金額からきちんと書く。

失ったのは60万。高いと見るか馬鹿とみるか閲覧した人達の意志にまかせるが、私はロト6詐欺に合ってしまった。身内が結婚するのでその額を少しでも増やせるならと思ったがために。

それに、思い返すとやはりこれに引っかかってしまったのは、自分に「邪な気持ち」があったのも事実だ。

楽をしてお金を増やせる方法が実はあったんだと錯覚したのも駄目だった。

冷静なら、こうも暴走しなかったかもしれない。しかし、私は暴走を止められなかった。

お金さえあれば、自分を馬鹿にした目線で見ていた人達を見返せると。

当初私は、生活面で不安定だった。胃がきりきり痛み(胃潰瘍ではありませんでした)何をやっても指摘をもらうばかりで、気持ちが沈むばかり。

でも、結果は何も手にせず終わった。残ったのは、負けた敗北感と惨めな気持ちでした。

私は、家族には馬鹿にされ肩身が狭かったです。この気持ちこそがこれまで詐欺に合われた方々の心情の現れだったんだと理解しました。

私のブログを見てくれる方はそんなには、いないでしょう。ですが、もし私がふとした切っ掛けで暴走したのが人に話したりしたことで解決した可能性もありました。

なので、私のように黙り込まず皆さんは近しい人、メル友、恋人、近親者等思い切って話してみて事前に防いでくださいね。

私は、今まで休日返上で働き(バイト含んで)1週間100時間ぐらいは働いてました。

こうはならないでください。

  
スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。