SSブログ

バナナマン日村勇紀 牙狼<GARO>「魔戒ノ花]で怪演

スポンサードリンク


牙狼が再びテレビに帰ってくる。

思えば、牙狼には初陣を飾るに相応しい方々が出演している。

第1期で峰岸 徹さん  


第2期で竹中 直人さん

闇を照らすものではレギュラーとして 大友 康平さん。

敵として、主人公達が超える騎士の先輩であり、大きな背中。

一括りできぬような確実な壁として倉田 保昭さん。

そして、本来騎士たちが守りしものとして使命の根幹にある「人間を守ること」を否定するかのような異質かつ、GAROワールドではタブーとも言えるテーマの再現をした津田 寛治さん。

そして今回にバナナマン 日村 勇紀さん。

803045l.jpg

一見すると、さえない警備員でおとなしそうな印象。

しかし、ホラーが憑依しその秘めていた潜在意識が解放された時いかなる人物に豹変してしまうのか。

憑依された人にも物語があるのがGAROの魅力。

開幕のホラーはかなり重要なキャラ。


怪演に期待。






牙狼<GARO>再び。


冴島鋼牙の物語に幕を下ろし、昨年放送の「闇を照らすもの」では、黄金騎士に昇華していく者の活躍を描き


道外 流牙、蛇崩 猛竜、楠神哀 空吏、莉杏ら4人が「未熟者が1人前になる」物語を描いた。

こちらも映画化が決まっており楽しみである。

4月より、冴島家の後継者の物語が描かれる。

その名を 冴島 雷牙

タイトルは「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」である。

803061l.jpg

演じるのは、中山麻聖さん。

父に三田村邦彦さん。

母に中山麻理さんを持つ俳優一家の息子さん。

ドラマでは「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダーキバ」、「花より男子」、「ごくせん 第3シリーズ」などに出演。

また、「ミュージカル テニスの王子様」を2006年から2007年まで出演。

映画の「アノソラノアオ」では三田村さんと父子初共演も実現しています。

若さはいいな。


当初は鋼牙の息子なのかはたまた別人かと憶測を生んだ。

どうやら、設定が明らかになると鋼牙の血が流れる青年と思われる可能性が高くなった。

1つに これまで鋼牙を支え続けていた倉橋 ゴンザの登場。

<803050l.jpg


盟友 ザルバの続投。

まだ放送前なので憶測に過ぎないところは多い。

だが、白いコートに牙狼剣の鞘の色など冴島家の系譜を継ぐものと思えるものが揃って来た。

明らかには放送と同時になるだろう。

さて、放送1話にバナナマン日村 勇紀さん登板。

 803042l.jpg



警備員役でさらにホラーに憑依されてしまう訳を熱演。

803047l.jpg

1話目は作品の全体図の半分を占めていく重要なもの。

ここでの軌道の乗り方がここからの作品の善し悪しを左右していくのでどんなホラーになるのか。

まだ、ホラー姿は発表されてないのでどうなるか。

そして、冴島 雷牙の初陣。

803037l.jpg


GAROの称号を持つものの新たな活躍。

鋼牙は受けのアクションと騎士の頂点立つ者の相応しさを兼ね備えたアクションを披露。

雷牙はどんなアクションを私たちに見せてくれるのか。

成長物語に期待したい。

発表ゲスト陣も豪華。


秋元才加、天野ひろゆき、安藤遥、石井正則、石塚義之、柄本時生、大杉漣、

影山ヒロノブ、ガッツ石松、きたろう、黒木桃子、桑江咲菜、佐伯日菜子、セインカミュ、

高橋楓翔、羽野晶紀、日村勇紀、松方弘樹、松坂慶子、ミッキー・カーチス、

宮地真緒、吉井怜、ROLLY、我妻三輪子、渡辺大ほか

松坂さんは映画でジュダムとして出演してくれましたが今回はどんな役柄なのか楽しみです。

鋼牙のように雷牙もまたさまざまな場所で戦います。

青の番犬所と元老院の違いは?

メシアの涙と呼ばれた魔獣エイリスとは?

封印の石版を破壊したものは何が目的か?


これらは放送で明かされていくでしょう。

ここからは、雷牙と共に使命に立ち向かうキャラクターについて。


元老院の使いの魔戒法師

 マユり

803058l.jpg


演じるのは、石橋菜津美さん。

これまで、ドラマでは「仮面ライダーフォーゼ」、「メイちゃんの執事」「空飛ぶ広報室」などに出演。

2008年にauケータイドラマの「わたしが死んでも世界は動く」で要求された「歌と演技が出来る女優オーディション」の監督要望を満たし、デビュー。

当時、20万ダウンロード突破もしたので覚えてる方もいるのでは。

彼女が邪美とも烈火とも違うどんな魔戒法師に成長するのか。

彼女がいう「器」とは。

雷牙とのコンビネーション、少女の無垢な姿をどう画面に表現するのか。


これまで騎士を支援し、さらには主役のお株を奪うアクションを披露し、主人公にも引けを取らない存在感をかもし出してきたポジション。

どのような違いをみせるのか。

または、法師として確立した体操、バレーのノウハウを昇華させるのか。

はたまた、ソウルメタルの練成者としての殺陣の披露か。

興味は尽きない。

雷牙と対をなす騎士

 クロウ


803056l.jpg

演じるのは、水石亜飛夢さん。

これまでは、「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」最近では『蝶々殺人事件』に出演。

まだ、こういった連続ドラマには出演経験はなく、この作品が初出演作で初主演ともいえそうです。

私は、この2人の姿をまだテレビなどで見てないので詳しくはありません。

が、石橋さんはこれまでの魔戒法師達よりも積極的に物語に関わるポジション。

法師を絡ませることによるアクションや物語の変化に期待します。

水石さんは、クールな印象のキャラクター。

使命には邁進するが、自分のことはあまり語らない陰を持ちそうな、因縁を抱えていそうなきゃらかもしれません。

それと、モテそう。

まぁ、その気がなくても女性から近づきそうな容姿です。

雷牙もクロウも。

うーん、羨ましい。

牙狼〈GARO〉の物語の振り返りは今回はしなかった。

魔戒ノ花の前の物語りは、あらすじはここから見て見るといい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%99%E7%8B%BC-GARO-

憶測だが、今回の騎士はかつての鋼牙達を踏襲するかもしれない。

クロウは、かつて鋼牙の盟友としてともに戦った零に似てます。

彼はいかなる流派なのか。

そして、3人の並びに物語の伏線が秘められている。

雨宮監督の言葉もこれから紐解かれていく。

新しい血を入れていく雨宮監督の挑戦を全力で応援していく所存。

ad0b93a07fd08401fd94adf9d12bbb061.jpg

後継者達の夜明けに期待。

  
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。